IEのUser Agentが・・

もう環境的に末期かな・・。IEのUser Agentの文字列がおかしくなってきた。

職業上、複数のブラウザを入れている。
デザインやHTML/JavaScriptなどを確認する為には仕方が無い事だ。

標準のブラウザはOperaなんだが・・というのはさておき、
最近IEのユーザエージェントの文字列がおかしくなっている。
どんなか、と言えば・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)

そう。「MSIE 7.0」と「MSIE 6.0」が混在してる。
何でこんな事になってしまったか、って言えば、良く分らないというのが本音だが、思い当たらない節が無いわけでもない。

ついさっき
IE1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8の確認が同時にできる -Internet Explorer Collection | コリス
も入れた。要するに本命が無くて、IEの複数バージョンを複数入れてたわけで。

ってワケでそろそろクリーンインストールかなぁ。

※本当はIE6なんか死んでしまえと思ってますよ
※その前に、ブラウザに依存してるシステムを作ってるバカなシステム屋は(ry