2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FirediffでHTMLの変更を即座に確認

Firediff開発者必携ツールであるFirebugの拡張機能。 インストールには現在開発中のFirebug 1.4以上が必要です。インストールすると、「Changes」というボタン(というかタブ)が表示されるようになります。 表示内容が変更されると、リアルタイムで変更前後…

Google App Engine上でPHPを動かす

つい最近Google App EngineでJavaが動くようになったが、遂にPHPも動くようになった。 PHPが動かなくてGoogle App Engineをためらっていた人には朗報かも。といっても、Googleが言語を追加したわけではなく、JavaVM上でPHPを動かしてるようだ。 方法としては…

jQuery File Treeを使ってみた

いくつかの件でjQuery File Treeを使ってみたので感想などを。

Pearifiedに繋がらない

PHP

以前、Smartyをpearコマンドでインストールする設定を行ったが、配布元のPearifiedに繋がらない状態になっているのに気が付いた。whoisで調べてみると、Expiresは2009/5/17との事なので、期限切れというワケではないようだが。という事で、仕方が無いのでチ…

Expression Web SuperPreview情報の続き

InfoQでも紹介されていました。Expression Web SuperPreviewで様々なブラウザの同時テストが可能になお、 SuperPreviewのこのプレビュー版は、2009年10月1日に期限切れとなる。 との事。