2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Titaniumでadmobを利用する(Android編)

検索していくつか類似のページはヒットするものの、Appceleratorが配布しているモジュールと何だか違う説明が多かったので、方法をまとめておきます。まずは必要なアカウントとして、admobは必要になるので、公式サイトからアカウントをっておきます。 また…

YQLをTitaniumで使うと色々捗る

ウェブサービスと連携したアプリを作る場合、何らかの形でアプリにデータを渡す必要がある。通常であれば、DBからのデータをJSONやXMLで出力して、それをアプリが見に行けば良いのだけど、ウェブ側の事情でそれを用意して貰えない場合がある。そんな時、YQL…

MAMPのPEARを「ちゃんと」設定する方法(pearコマンドが動かないのを修正する方法)

最初にMAMPでインストールされたpearコマンドが動かない問題の修正。 インストールしただけでは、以下のエラーが出て動かない。 Notice: unserialize(): Error at offset 267 of 1141 bytes in Config.php on line 1050 ERROR: The default config file is n…

Titaniumのドキュメントをダウンロードする方法

Titaniumのドキュメントは以下にあるのだけど、オフラインでは確認できないのが痛い。と思って検索してみたら、githubから取得できるみたいな事が書いてあるのを見つけた。 Appcelerator Platform - Appcelerator Docsという事で、ローカルで(オフラインで…

WebViewのクリックイベントをTitaniumへ渡す

下記のページで紹介されているのですが、jQueryを使うとなると、やはりサイズが大きくなるので、使わない方法をメモしておきます。(HTMLを同梱する形で実装したので)[Titanium]WebViewの遷移先を横取りする – もぎゃんらんど HTML側 function targetClicke…