リサイズ可能なテキストエリア

JavaScript のライブラリ Ext のサンプルにはこれが含まれているんだけど、何故か上手くいかない。
http://d.hatena.ne.jp/k2830122/20070831/p1
に書かれているが、新しい Ext 2.0 Alpha1 の為かそのままでは動かなかった。
最終的にext-all.jsとext-base.jsのロードする順番を入れ替えれば動く事が確認できた。

PukiWiki 1.4.7に組み込んでみたが、Opera以外では正常に表示されたが、Operaではスタイルに top と left が入ってしまった。同様に他でも使えるだろう。

Ext は便利なんだけど、デザインが分離されていない(というか、自分がセレクタなどが切り分けできてない)ので、イマイチ使い勝手が悪い。日本語の情報が少ないのも原因だろうが。