コワーキングスペースをオープンしました


9月と10月の更新が少し滞っていましたが、実は9月1日にコワーキングスペースをオープンしたためでした。

コワーキングスペースYou+

一応匿名でこのブログをやってきたため、ここで公開するかどうか迷ったのですが、コワーキングやノマドという流れがある中で、一エンジニアにどういった事ができるのか、ブログやFacebook/Twitterを通したマーケティングから得られる情報、そういった事をひっくるめて公開していきたいと思い、今日公開する事にしました。

エンジニア、特にWeb系・アプリ系のエンジニアであれば、作業する場所や時間に囚われず、自分が効率良く作業できる場所で作業がしたい、もしくは会社の縛りがなければ可能であると考える事は一度はあったと思います。私自身はフリーランスとして8年近くを過ごしてきました。そして、お客様の会社で常駐の仕事をしたり、受託案件を自宅や喫茶店・ファミレスなどで作業したり、静かな時間に作業したりと、かなり自由にやってきました。

今、コワーキングやノマドという流れが加速している中、私自身がその流れに身を投じてみたい、コワーキングをしてみたいという人の手助けをしたい、という前々からの想いから発起してオープンする事にしました。

以前、人力検索の方で質問をした際は都内を考えていましたが、結局のところは、知り合いの飲食店の空き時間を間借りするという形になっています。これは、コワーキングスペース自体に内在する問題、個人的な理由、都内の一極集中もどうなのか、という事もあります。

これ以上長々と書いても欠伸が出るだけでしょうし、また別の機会にでも。

コワーキングスペースを利用した事のない方はもちろん、良く利用されるという方のご来店をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。