CodeIgniterでの複数ファイルアップロードでの注意点

複数の画像ファイルをアップロードしようとした時にちょっとはまったのでメモ。

$this->upload->do_upload($form_name);

上記の処理を繰り返しても、何故か一つしかアップロード処理されず、

$this->upload->data();

の値が変わらない現象になった。

色々調べてみると、古い記事ではCI_Uploadを継承して拡張するしかなさそうで冷や汗出たのだが、
2011-04-22
を見つけたので引用します。

ここで重要な部分が、以下の部分です。

$this->load->library('upload');
$this->upload->initialize($config);

これを、

$this->load->library('upload',$config);

と書くと、コードが1行削減できますが、複数のファイルのアップロードがうまくいきません

いやはや、そんなに探し回らなかったけど、見つけられなかったら普通にPHPでロジック書いてたな。